ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

運動は「とりあえず動いてみる」と動ける

だるい・・・

運動してないのに、体がだるい。

動きたくない。

これがデスクワークの弊害か。

 

休日でも動きたくない。

だらだらして1日が終わり、だるいまま出勤・・・

いやちょっと待てよ

だらだらしているとだるいなら、逆やって見ればよくね?

ということで、軽く運動してみましたよ。

しっかり運動じゃないのはめんどくさいからです。

 

運動前→だるい・・・動きたくない・・・

ラジオ体操第2を5回連続でやった後、スクワット50回。30分くらいですかね。

 

運動後→だるさが抜けて、溜まった家事もスイスイ!

気持ちよーくお昼寝して、今(23時)起きました!

・・・あれ?

 

まぁだるさはないです!

普段だと、しっかり寝ても起きた瞬間からだる重いのですが。

運動すると血行が良くなるので、頭の疲れにもいいみたいですね。よう知らんけど。

ウォーキングとか時間取れなくても、

普段より足を上げて歩くのも良さそうです。よう知らんけど。

 

ということで、だるい時に軽く動くとだるさが取れるかもです。

でも熱とか他の異常があるなら病院へ!