ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

【考察】行きたい所にはとっとと行った方がいい理由

脳味噌の容量がもったいないから。

 

いや、行けない事情があるなら行かなくていいんだけど。

行きたい所があるなら、行けばいい。

遠くの観光地でも、近くの新しくできたレストランでも。

行きたい行きたいと思いながら日々を過ごすのって

脳内容量の一部が「行きたい!」に占拠されてて

すごく効率が悪いように思うのだ。

どうせならその行きたい気持ちを

いつなら行けるか?どうすれば行けるか?を考えて

具体的に行動するための準備にする方がいいと思う。

例えば旅行するなら

いくら必要かとか、どこに泊まるかとか、逆に帰りの時間以外何も決めずに行ってみようとか。

交通手段だってそう。

車だと気になった所に立ち寄れるけど、電車でのんびりもいいな、とかとか。

少しでも準備をした、という気持ちがあると

ただただ「行きたい」ってだけの漠然とイライラした気持ちは収まるのでおすすめ。

具体的に考えよう。

 

また尾道行こー