ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

自分を何かに例えると

私はゆたんぽのカバーに似ているらしい。

 

ある心理系のセミナーに参加した時の話。

他人の印象は自分で思ってるのと違う、というワークの一環で

相手を物や動物に例えるというものがあった。

そこで言われた一言。

「ゆたんぽのカバーに似ているよね。ゆたんぽじゃなくて」

 

当然相手は初対面である。

グループワークだったので、他にあと2人くらいいたのだが

他のメンバーからも「そうそう!」「確かに・・・」と言われてしまった。

家族に報告すると「わからんでもない」という返事だった。

 

この世界の住人は、ゆたんぽのカバーに一体どんなイメージを抱いているのか。

そう、他人と自分の印象は違うのである。

自分ではぬらりひょん(鬼太郎じゃないやつ)に似ていると思っている。