ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

オカルトとかスピリチュアル好きだけど

幽霊とか都市伝説とか妖怪とか

おまじないとかパワーストーンとか

いわゆるスピリチュアルとかオカルトなものが好きだ。

そういう感じの人が書いてるブログを読んだりもするが

現実的な目線を持って書いてる人がいいな、と思っている。

 

例えば、パワーストーンのブレスレットが変色してしまった場合

「悪い気を吸ってくれたんだよ」

「パワー切れだからチャージしなきゃ」

「お役目が終わったんだね」

と言う人より

「鉄分が含まれている石だから酸化したのかも」

「多孔質だから、汗が関係するのかな」

「日常的につけているから、日光で退色した?」

と考えられる人が好きだ。

 

他の例えだと、お金がないって悩んでる人に

それはメンタルブロックのせいだって言う人より

バイトでもなんでもして規則正しい生活送れっていう人が好きだ。

 

社会生活を送っている人が語る言葉の方が信用できると思っている。