ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

急激な肌荒れを防ぐには

バランスの良い食事が本当に大切!

 

この3日くらいで、えらい肌が荒れた。

あご近辺の吹き出物が急に増えた。

思い当たることは1つしかない。 

ダースミントである。

 

いやほんと美味しいんだけど、食べ過ぎた。

ダースミントは何も悪くない。

少しずつ食べれば良かっただけの話だ。

普段からチョコは食べるけど

こうも一気に大量に食べたりはしないから

明らかにチョコの食べ過ぎが原因と言える。

食事の他の部分は気を使っているのだ。

対策としては、とりあえずチョコをやめて

普段の倍くらい野菜を食べる、くらいしか浮かばない。

あと運動か。

 

他の体調不良が出る前に、肌荒れという形で食生活の悪影響か出たので

早めに修正できてよかった。

と思うことにした。

体は食べたもので出来ているというが、まさにその通りと実感した。

バランスよく食べるのは、本当に大切である。