ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

占いをしてもらう時にやっとくといいこと

質問内容と、それに対する理由・見解をしつかり考えておくこと。

理解速度と深さが違ってくる。

 

占星術コンサル」を受けてきた。

もともと占いは好きなんだけど、

「彼の気持ち」とか「私の未来」とか聞いてもしょうがないと思ってる。

自分がどうすることもできない範囲のことだからだ。

だからこそ聞きたい部分ではあるのだけれど

不安の解消にはならない。

あくまで知りたいのは「今の自分について」なのだ。

 

今回は「仕事を辞めようか迷っている」というテーマで

その理由(辞めたい理由と、まだ辞めない理由)をしっかり考えて行った。

まず、全体的な性質と今までの人生の状況などをまとめて

 それから仕事の適性とか、課題とかを一緒に考えてもらった。

まあ話がスムーズに進む。

さくっと今後の方向性とするべきことが決まってしまった。

もやっとしたものを聞くと、もやっとしか返せない。

それをうまく聞き出せる人ならいいが、みんながみんなそうじゃない。

占星術という怪しげな部分だけではなく

現実的にどこを目指してどう行動するかを示してもらった。

だいぶスッキリした。

 

という訳で、占いを受ける時や人に相談するときは

話をまとめてからの方が解決スピードが早い。

愚痴りたいだけなら別だけど、その時は「愚痴」とはっきり言いましょう。

 

ちなみに。聞いた内容をノートに書いてたのだが

ノートをとる人は全体の1割強ほどだそうだ。

(ICレコーダー派もいるにはいるそうなのだけれど)

今日一番のびっくりでした。