ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

服の掃除のコツ

よく言われるやつだけど、1シーズン着てないのは捨てる!

あと最終的な目的を持つ!

 

服の掃除をしました。

(大量の本はどうなったか?知らねぇなぁ)

本の掃除の気晴らしですよ。

 

とかく、1シーズン着てないのは全部捨てました。

なぜか衣装ケースの奥から出てくるコートとか

(今年着てない。この冬どうやって過ごしたんだ)

去年は着ていたお気に入りのスカートとか

(今見ると似合ってない)

なんかふわふわしたニットのカーディガンとか

(ひたすら似合わない)

いらないものをずーーーっと保管してました

無駄無駄無駄無駄…

 

ただ、以前ある程度服を捨てたのですよ。

おかげで今回捨てる量はそんなでもなかったです。

それでも衣装ケース2箱分くらい空きました。すっきりすっきり

今あるのは最近着ているものなので、とりあえず大丈夫かなと。

空いた衣装ケースは本を入れる予定。

 

最終目標は「いつでもどこかへ行けること」

そのために「持ち物を自分が把握できる量にすること」

ただすっきりしたいだけではなく、

今回はこの目標があるのでやりやすいです。

身軽になりたいというか、解き放たれたい欲求がすごいので

「どこかへ行くためなら!」と頑張れます。

てかそんなに頑張ってもないかな。掃除楽しいです。

…でも、本がなぁ~