ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

今年も半分。神社にお参りに行こう

年始のおみくじ持ってたら、比較してみよう!

 

仕事でポスティング中。

ふと職場近くの神社にお参りしようと思ったので

休憩がてら行ってきました。

ちなみに私、「上手にサボれる奴は仕事ができる」と思っておりますが

スーツなのでね、見るからにサボりです。別に上手ではないですね。

 ついでにおみくじ引いてみました。

年始に引いたおみくじは財布に入れているので比較してみました。

もちろん別の神社です。

さて、半年でどう変わるのか?

 

<年始 49番→今回 26番>

【運勢】吉→中吉

【内容】一生懸命頑張れ→心静かに過ごせば万事思いのまま 。慌てるな

【願望】遅いが思う通り→遅いが後に叶う。口舌を慎め

【待人】音信あり来る→おそく来る

【失物】すぐには出ない→出がたし

【旅行】利なし 行かぬが吉→ひかえて吉 利なし

【商売】物価上下定まらず→扱うて損をせず

【学問】努力すればよろし→早めに目標を定めよ

【相場】変動する 手を打て→大丈夫 売れ

【争事】心和やかにして吉→控え目にして吉

【恋愛】恋敵に注意→楽しむ程度なら吉

【転居】十分でない→さわりなし 急ぐな

【出産】安産 産後も順調→安産 産後も順調(!)

【病気】軽し 安心してよい→気遣なし 信心せよ

【縁談】心かわらねば叶うでしょう→初めは破れるが後に人の助ありて調う

 

やっべぇwww

違う神様から同じようなこと言われとるがwww

 まとめると

・願い事とか待ち人とか、何か求めると時間はかかるけど叶うよ

・とっとと目標決めて勉強がんば!

・相場ってすぐ動くし大変じゃん?でも株とかやってたら、売ったらいいよ

・恋愛とか婚活は…まぁ、なんとかなるんじゃね?(ハナホジ)

それはいいから子供産めや

もう一度言うぞ?子供産めや

・旅行してもいいことはないよ。マジないよ。引っ越しだったら今すぐでなくていいよ

・大病はしない。神様うそつかない。信じて!

 

こんな感じ。

まさかの出産が同じ文章。神様なりの少子化対策だと思います。

でもでも神様ごめんなさい、旅行には行きます。行きたいから!

 

おみくじは1年間の指標で、次の年明けに神社にくくりつけるのが正しいらしいです。

そういうわけなので、今回は年始のおみくじを持ってました。

6月は茅の輪くぐりとか、夏越の大祓とかあるので

こういう神社のイベントに行ってみるのもおすすめ。