ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

【水災記録】電波障害は勘弁してくださいよ。復活したけど

7日

雨ヤバーいとか言うてる場合じゃなかった。

昼過ぎに呉市内全域で断水決定。復旧の目処立たず。

水をある程度溜めていたお陰で慌てずにすむ。

停電しなかったのは不幸中の幸い。

ほんとーーーーーに良かった。

同級生と情報交換する。LINEとTwitterFacebookは役に立つ。

LINE→身近な人達と

Twitter→広域な素早い情報調達

FacebookTwitterより知人寄り。

 

8日

陸路の大動脈部分は完全に麻痺してる。

31号線と呉線は復旧しばらく無理だな。

クレアラインが使えれば…と思ったが、こちらも崩れてる模様。

熊野の有料道路は無理矢理使えるようになったらしい。

通れるようになった情報を見ると、ちょっと安心するのと羨ましいのと…

人間の体でも、血管切れたらおおごとだもんな。

人間と街って似てる。

こんなことを考えるくらいしかすることない。

 

フェリーしか外に出るルートがない。フェリーあって良かったわほんま。

今日は家出ないけど。

 

携帯の電波が死ぬほど悪い。

テレビでも「繋がりにくい」って言ってる。

電池があっても電波が悪いと情報収集がキツい。

auは12時で復活ぅ!docomoはまだらしい。