ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

【水災記録】少しずつ復旧してくけど…けど!

【悲報】クレアライン大☆爆☆死

他は色んな所が復旧しつつある。

自分とこも大変なのに、お風呂とかを開放してくれてるとこもある。

ほんとうにありがたいことだ。

 

8日 午後

ほぼ散文。

宇品から友人が帰宅。フェリーで片道3時間くらいかかっている。

因みにフェリー乗り場からは歩きで20分かかる。

近所のコンビニに行く途中でその友人に会ったので一緒に行った。

途中が土砂でぬかるんでてヤバい。キャラメルっぽい感覚。

昔からあるポ○ラ、最近できたロー○ンに押されてたんだけど

「こんな時だから」って開けてくれてた。

仕方ないんかも知れんがロー○ンは早々に閉まってた。今度からこっちで買う。

バイトの子、ずっと働いてるみたい。ありがたいけど、無理しないでほしい。

ちょっとくらいレジが混んでも文句言わんけぇ。

チョコと羊羮と飲み物を買った。羊羮は海自の保存食だからね。

 

ちょこちょこと友人から道路の開通連絡が入る。

 やはり広島に行くのは無理か…

Twitterによると、31号線開通の方が早そうだ。クレアライン、道が崩落してるなんて…

 

 地元の同級生のゆるい繋がりが安心する。安否確認と情報交換してる。

田舎のコミュニティってどうしても密着しすぎになりがちだけど

普段そんなにやりとりしてないからかな?

適度な感じで心地いい。

Facebookで参加してる某コミュニティで

「困ったことや、助けられることがあれば言って」と投稿あり。

物理的な援助はありがたいけど、それ以上に気持ちが嬉しい。

 情報拡散してもらう以外にして頂くことがない現状。 

今後の反省としては、どこに物資を送ってもらいたいか調べること。

ただ今回は道路寸断状態だから、送って頂いてもいつ届くのか不明。

てか広島市内は大丈夫なんか?物資。

山陽道も死んでるけど…