ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

お礼・現状・お願いなどについて

・お礼

ふと見たらアクセス解析が普段の50倍超えてて口からなんか出ると思った。

死ぬほど焦ってるなう。

普段読んで下さっている方もそうでない方もご心配おかけしてます。

また色々とご支援をありがとうございます。

私は元気です。

 

・現状について

断水はしてますが停電はしてませんし

水や食べ物はあるので、現在の備蓄でもあと1週間くらいはなんとかなります。

フェリーで脱出ルートもあるので、補給も不可能ではありません。

(だからこそ広島市内への物流が気になる)

土地柄なんでしょうけど、割と楽観的というか

「まぁ起きたもんはどうしようもないけぇ、みんなで頑張ろうか~」

というゆるめに明るい感じの人が多いです。

集落内で死傷者0だったことも影響があるのでしょうが、町に悲壮感がないです。

※あくまでうちの集落だけです。隣町は亡くなった方がいらっしゃいます。

 

・お願いについて

交通が寸断されているので自分では確認できませんが

ネットで見る限り、テレビで出てない地域で、ひどい所がたくさんあります。

同じ呉市でも、安浦町の惨状はテレビで出ていませんでした。

そういった所への支援にご協力頂ければと思います。

具体的には情報の拡散、募金など。無理のない範囲でお願いします。

 

今回水災について記録をつけているのは

何がどうなったのか?どう行動したのか?などの記録をつけ

今後に活かせたらなと思ったからです。

色々聞いていた災害対策で役に立ったこと、困ったこと、思ったことなど

絶対に忘れる自信があります!!

ですので、小さなことほど忘れる前に書いておこう、と思っています。

他にネタがないとも言うw

ですので、参考になるところがもしあれば、参考にして頂ければと思います。