ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

【水災記録】若い人はすごいなぁ・・・

10日 午後

ある程度体力が回復したので、復旧に戻る。

上り坂がほんときつい。

普段の運動不足がたたっている。

腕の日焼けダメージがきつくなってきたので、やむを得ず長袖を装備。

暑っちい・・・水道が出れば日焼け止め塗れるんだけど。

 

若い衆も体力の限界なんだけど、リーダーのおかげか雰囲気が明るい。

本当に人の力ってすごいと思う。

 

土砂の中には木とか石とかが入っていて

スコップを入れるとぶつかることがある。

これがきつい。

石といっても、セカンドバックくらいの大きさで10㎏の米袋以上の重さがある。

すっごい重たい。

場所によっては、木や石が少ない所がある。

細道で岩や木がひっかかって、砂と砂利が流れ込んでいる。

そういう場所なら楽かと思ったが、水を含んでいて重たい。

ぬかるみ祭セカンドや・・・

途中から荷物の片付けとかをさせてもらった。

11日は復旧行けんわ。倒れたら迷惑かけるし。

 

晴れてきているので、どこも山水が減ってきている。

水量は普段通りになってきている、ということなのだが

生活用水に使っているので困る。

あんだけ雨降ったんだから、もうちょっと山水が出てくれればいいのに。