ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

【水災記録】12日から仕事に行けました

11日

体力の限界。午後からなんとか動けるようにはなった。

行かなくて正解、というか行ける状態ではない。

地元ボランティア部隊の一人が「夜になって」ぶっ倒れたらしい。

あんまり寝てなかったとか。

気持ちは分かるけど無理しちゃ駄目だ、とは思うが

気持ちが高ぶっているから、疲れに気づきにくいのかもしれない。

 熱中症対策ほんと大事。

 

12日 午前

祝!国道31号線開通!

これが11日23時。

熊野を通って出勤予定だったけど、下道行けるやん。

誰だよ、海水浴場の駐車場を道路にするって考えた人!

そして実行した人!!

関わった全ての人を讃えろ!!!

 

さて混雑が予想されたので、4時間くらい早めに出勤。

いつもは混んでる時間だが、すごく空いてる。

災害時の店舗に指定されているセブ○は空いてる。ずっと開いてたのかな?

海水浴場近辺、土ぼこりがすごい。

海の家の横を通る。埋もれた車が所々にある。

国道と呉線の上に山ができてる。

「山のように」じゃなく、「山」である。何これ。

1時間くらいで

広島はいつも通りという感じ。

 多少コンビニの商品が少ないくらい。

府中町で発生した「晴れてるのに土石流」の影響で

学校が休みになった子供が、家族でモーニング食べてる。

仕事が終わってから、銭湯へ。家の水を消費しないためだ。

結構人がいる。

普通にお風呂に入れる。

今お風呂に入っているのが夢なのか?

それとも土砂を掻き出していたのが夢なのか?

あまりに差がありすぎて、くらくらする。

次の休みに復旧作業再開らしいので、飲み物を購入。

でも、もうみんな出れるのは出れるしなぁ。

何がどこに必要なのか。

夜、車で国道を通ると土ぼこりの凄さがわかる。