ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

【水災記録】素早さを上げるために防御力を下げた反動

ボランティアとかに行く人への注意として

「暑くても長袖・長ズボンで肌を露出するな」というものがある。

知っていてなお、半袖・ハーフパンツで動いた結果をご紹介しよう。

 

https://blog.hatena.ne.jp/ageron/friedchicken.hatenablog.com/edit?entry=10257846132599621698

 

①日焼けが痛い

両腕に結構な日焼けをした。

日が当たると痛い

 ↓

じりじりと痛い

 ↓

冷やさないと痛い

 ↓

全力で皮がむけて腕がまだら模様でかゆい

 ↓

落ち着く←今ここ

ここまで約2週間。

腕がかゆいからと全力で掻くとボロボロと剥ける。

まるで雪のように(汚いな!)

てかほんと、高校球児とか野球やってる場合じゃないんじゃね?

熱中症で中から、日焼けで外から、生きたまま焼かれてしまうよ。

そういうジューシーなのはローストビーフだけでよくないか。

 

②足に虫刺され的な何か

足が何かに刺されている。

蚊にしてはしつこい。ブトだろうか?でも季節が違うしな。

熱を持っている。腫れている。

キンカンを塗って対処しているが、かゆいもんはかゆい。

いつ刺されただろうか・・・

 

③擦り傷は岩だけじゃない

土砂の中って何が入っているか分からない。

岩ならいい。まだ予想がつくからだ。

場所によっては

ガラスとか、針金とか、ブロック塀の芯で入ってた鉄の棒が入っている。

何このトラップ・・・

 

ということで、やはり長袖・長ズボンで防御するのは大切だ

と、色々なダメージを受けて分かった。

受けなきゃ分からんかったのか?というのは無しで。暑くて重かった

色々な所で復旧作業で必要な装備について書かれている。

先人のアドバイスは聞くものである。