ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

ハザードマップにも色々あったんや

国土交通省のサイト

https://disaportal.gsi.go.jp

 

津波・洪水・土砂災害と

ハザードマップは色々あるです。

以前確認したのって、地震だけだったなぁ。

311の後だったから。

状況によって結構違います。

ちなみにうちの場合

地震だと大丈夫なんだけど(山の上だから津波が来そうにない)

土砂災害だとアウト目な位置にある。

土砂崩れだと川の流れとか変わってしまうこともあって

隣町では川に土砂が溜まって、道路に水が流れてるんだけど

そんな感じでルートが変わってしまうこともあるとは言え

一度確認しといた方がいいです。