ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

自己分析。m-gramをやってみた

色々忙しく、ボランティアレポが間に合わん。現実逃避の巻~

面白そうなのでやってみた。

m-gram.com


 個人的なおすすめポイントは

8つの性格を「8原石」として誉めてくれる所。

要は「短所も別の視点から見れば長所」というやつだ。

ただし「ほんまかそれ?」と思う部分もある。

詳しく見ようと思ったら2000円近くかかるので無料部分のみ。

私の例でいうと

 

  8性格      8原石

  1. 協調性が高い     →  包容力
  2. 誘惑に強い      →  ストイック
  3. 心配性        →  安全運転
  4. ガラスのハート    →  芸術家肌
  5. スーパー引っ込み思案 →  オタク
  6. 腰が重い       →  優れた観察眼
  7. 少し優しい      →  有言実行
  8. 保守的        →  雑談力

 

ビビりで協調性が高くストイックで動かない。

例えるなら、山間の集落のババ様みたいな感じか?もののけ姫冒頭みたいな。

https://ord.yahoo.co.jp/o/image/RV=1/RE=1533827651/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cDovL2QyZGNhbjBhcm15cTkzLmNsb3VkZnJvbnQubmV0L3Bob3RvL29kYWkvNDAwLzM1MmQ5YzkxOGMyNzAxZDkzN2EyODFkNGNhMzNlMjBhXzQwMC5qcGc-/RS=%5EADBZ08GvxeYQV0Fgqz8NOIUd1ehJWo-;_ylt=A2RCA9fDCGtbgjkAojmU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD;_ylc=X3IDMgRmc3QDMQRpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUWl3bGNzVkdrNDA1MXZXVmRWSlpQYlRTYWRpeUg0RW5tcXdIQTU3ZWMwd2QteDFKb3ZuY3pUMlo4BHADNDRLQzQ0R3U0NEd1NDRHUjVhZXJJT1dwaHVPQmxlT0Nrdy0tBHBvcwM0MwRzZWMDc2h3BHNsawNzZnN0BHR1cmwD

 

↑ヒィ様と言う。アシタカに村を出るよう勧めた人。

どうでもいいが「もののけ姫 婆さん」で検索すると湯婆婆とカンタの婆ちゃんが出てくる。

 

それはさておき、分析?してみた。

 1.協調性が高い → 包容力

  協調性というより共感力がめっちゃ高いと言われる。

  包容力?うーん・・・物事の色んな許容範囲は広いのかもしれないが。

 

 2.誘惑に強い → ストイック

  何か答え間違えたか?誘惑に強かったことなどないが。

  ストイックというと聞こえはいいなぁ。「クソ真面目」と言われるよ。

 

 3.心配性 → 安全運転

  そうだね、プロテインだね。心配性だね。

  だからと言って、それが安全運転とは限らないのだよ明智君。

  変にビビりながらの運転は逆に危ない。

 

 4.ガラスのハート → 芸術家肌

  心配性とイメージかぶってるやんけ!他のにしてくれ!

  まあ芸術家って心が脆そうなイメージあるけど。

 

 5.スーパー引っ込み思案 → オタク

  引っ込み思案なのもオタクなのも当たっている。だがな?

  オタク=引っ込み思案ではねーぞ!

 

 6.腰が重い → 優れた観察眼

  腰は重い、だいぶ。

  観察眼があるからリスクが見えて動きが鈍い、とか?良いように言い過ぎか。

 

 7.少し優しい → 有言実行

  少しってなんや少しってw

  あと「有言実行」との関連性が分からん。

 

 8.保守的 → 雑談力

  ビビりなのだ。保守的にもなろう。

  で、なんで雑談力と関係あんの?雑談力ないよ?

 

という感じで、しっかりした自己分析には使えないかもしれないが

お遊びくらいならいけるかと。

または色々組み合わせて、共通して出てくるキーワード・イメージは

有効に使えるのかなと思う。

例えば私なら「真面目」「堅い」「頑固」などを「ストイック」と言い換えるなど。

そんなに時間はかからないのでぜひ。