ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

下諏訪1日目!反省点を洗い出す備忘録

広島→名古屋→塩尻→下諏訪 で6時間くらい。

名古屋→塩尻 は特急券が必要。

※「塩尻」に修正。「塩沢」って書いてましたごめんなさい

日帰りは無理だけど、1泊2日ならいける。

まぁそんなもったいないことせんけどな!

 

反省点①こんなに温泉町だと思わなかった

適当に歩くつもりの装備だったのだけど、温泉巡りする人が多いのね。

何度も風呂に入る装備ではないので、どうするよこれ。

次回はもう少し風呂に入る仕様にしよう。

 

反省点②コミュ力皆無にはなかなか厳しい

みなさん人懐っこい!

ゲストハウスの人はもちろんそうなんだけど

たまたま行ったお店の常連さんとかすげー話しかけてくるし

色々「ここ行ったらいいよ!」とか穴場とか教えてくれるし

あげく「明日連れていきましょうか?」

いやいやごめんなさい待って待って待って、スピードについていけない

(絶対に悪い人じゃないんだけどお断りしました)

観光案内とか手慣れていらっしゃる。

ゲストハウスのバーで知らない人が話している…(当たり前)

…怖い…知らない人怖い…←急に人嫌いが出た

何を話しかけていいか分からないんだよね。

(あと話しかけたらキレられるとか迷惑がられるという思い込みがある)

コミュ力必須やでぇ…

 

総合的にはマジで来てよかった!!!

ああ、眠いけど蚊がおるで。