ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

下諏訪2日目!温泉地に旅行に行く時のおすすめ装備

温泉気持ちいいです。幸せすぎて帰りたくないwww

でも42℃がぬるいってどういうことなの?

さて一っ風呂浴びて思う、あって便利だったものとあったら良かったもの女性向け。

一般的な旅館でなくて、ゲストハウスとか民泊に泊まる時に。

 

①丈が長いワンピース

皺になりにくい素材の物を選びましょう。

お風呂上がりに着脱が便利!パジャマよりかさばらない!

ユニクロとか安い所ので十分です。

ただし丈が短いとセクシーになってしまい、下にズボンを履かないといけなくなる。

ゲストハウスのリビングで人と話したりするのが好きなら、こちらのが楽かなと思います。

ちなみに私は出発前に1着500円で選んだのが膝上で困りましたwww

風呂上がりにジーンズはなかなか暑くてキツくなりますよ。

寒いなら上から羽織ればいいし。

 

②クロックスまたはサンダル

借りれるならそれでもいいけれど。

歩き回る感じだったので、靴はスニーカーのみでした。

風呂上がりにスニーカーを履いてゲスハに戻ったけど、蒸れる…

サンダルまたはクロックスがあると良いです。

冬場は無理だと思うので、蒸れてください。

 

③小さな手提げ袋

衣服、タオルの持ち運び用。

コンビニのビニール袋に入れて持っていったけど、ぐちゃぐちゃになった…

濡れたもの用にビニール袋の準備は必要なんだけど

それを含めた持ち運びグッズも必要。

 

この辺は準備しといた方がよかったです。

この記事を書く理由は次に来るときのため!!!

次は温泉巡りするで~