ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

旅の思い出 境港編

旅のことばっかりやな。

 

去年か一昨年の冬、境港に行きました。

目的はもちろん水木しげる御大の追悼です!

が、一番心に残ったのは記念館ではなく

商店街のおっちゃんです。

 

お土産屋さんだと思うのですが(記憶が定かでない)

閑散とした商店街で、店の入口に背を向けて新聞を広げており

入口には100%おっちゃんの手作りの鬼太郎の看板が…

閑散としてるのは冬だからなんだろうけど(2月で雪が降ってた)

 

なんというか

商店街で「鬼太郎でいく」って決めたから

仕方なく看板とか作ったけど(とか言いつつ一生懸命作った)

今時分は人も来ないし暇だし、しゃあねーなぁ、やっとれんわ

みたいな気だるさとか諦めとかが入り交じったような雰囲気で

※全て妄想です※

なんかすげー良かったです…!

 

あと、帰りの電車で一緒になった三重から来んさってたおばちゃんは元気だろうか。

最後の最後まで広島と岡山を逆に覚えていたが。