ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

感じないって感覚、感じてる?

物事は相対的だ。

上があるから下がある。

出来る人がいるから出来ない人を見分けられる。

白という色を認識するには、白以外の色が必要だ。

普段雨を感じていないから雨が降ってきたと分かる。

凪を感じているから風が吹いてきたと分かる。

感じない、という感覚がある。

 

最近「ピンときたことをしよう!」とか「直感で生きよう!」みたいなメッセージがある。

相対的なのは「ピンと来ない」とか「気が向かない」になると思うのだが

「ピンと来ない」という感覚を感じているのだ、と認識出来ると世界が広がる。

 

例えば

友達からサッカーの試合を見に行こうと誘われた。

全然興味ないし、あんまり気が乗らないんだけど

行ってみたらなかなか楽しくてハマってしまった、とか。

彼氏がプロレス見てるから、しぶしぶ一緒に見てたら意外と面白かったとか。

何だかよく聞く話だと思う。

 

ピンと来ることだけやっていると、自分の興味の範囲内だけで収まってしまう。

それが悪いということではないのだけれど

今までと違う世界を覗きたいなら、ピンと来ない方に進んでみるのもアリだ。

ピンと来ようが来るまいが、サッカーに誘われた事実は変わらないし

彼氏のプロレス好きも変わらない。

さてさて、どちらに進むかは自分次第。

この記事を見たあなた。

見てしまったあなた。

この記事にピンと来た?それともピンと来なかった?