ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

パブリックビューイングのすすめ

祝!広島カープ3連覇!!!

今日負けたら暴動起きてましたねー

仕事帰りにパブリックビューイングで見ました。

超楽しかったです。

球場に行けないならパブリックビューイングがおすすめ!

 

①多様な年齢層

某スーパーのパブリックビューイングに行ったのですが、老年層が多い!

一番前に陣取る80歳くらいのお婆様。当然のごとくユニフォームを着ています。

最後の最後まで前のめりで観戦してらっしゃいました。

おかげでお盆に親戚の集まりでテレビ見てるみたいな雰囲気。

後半になるにつれて子供連れが増えてきました。

まあ、小さい子は長時間の観戦はきついでしょうからね。

知らない人なのに家族感があります。

 

②風船が配られる

スーパーだけだと思うのですが、ジェット風船が配られました。

さっそく膨らます子供たち。

まだ8回表だから!早い早い、案の定飛ばしてるし(笑)

優勝の瞬間にみんなで飛ばします。楽しい!

スーパーだから風船が配られたけど、駅のスペースとかだと配られないかと。

居酒屋で見るなら風船は無理ですが、その分熱く談義しながら見られるかな?

大がかりなパブリックビューイングだと、会話はあまりできないと思います。

 

③一体感

仕事上がりであろう、惣菜担当ぽい店員さんがたくさん!

あと店長さんぽい人も試合展開を見守ります。

カート整理のおじさんが仕事してない(笑)誰も何も言わない。

仕事とカープ、どっちが大切だと思ってるんだと言わんばかりの職場。

色んな人に色んな人生があって、それでも1つのチームのファンとして集まっている。

知らない人と一緒に楽しめる。

それを思うと、胸熱です!

(だからこそマナーが大切なんですけどね。それはどこでも一緒ですけれど)

 

家でのんびり、もいいけれど。パブリックビューイングおすすめです!