ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

推しは1つとは限らない

多くの広島県民のご多分に漏れずカープファンなのですが

時点でヤクルト、横浜が好きです。

巨人の球団としての方針は好きではありませんが、巨人軍が嫌いなわけではありません。

というか嫌いな球団なんてないです。

なぜか。

各球団の選手はすべからく野球少年だったわけで

現在の所属以外のチームのファンだった可能性が高いからです。

そして今頑張ってる選手が応援していたであろうチームを貶めるのは違うと思うからです。

 

例えば昨年のヤクルトドラフト2位大下選手。

彼は広島市内中心部の出身なので、九分九厘カープファンです。

例えば日ハムの中田翔選手。

小学生くらいの頃、緒方さん家まで行ってサインをもらったという逸話があります。

(個人情報ェ…)

 

いや、ヤジは飛ばしますよ?

カープ対ヤクルトならカープを応援しますよ?

それはプレイに対してであって、個人の人格や球団に対して、になるとただの暴言です。

何かを好きならば相対的に別の何かの好き度合いは下がります。

だからと言って積極的に嫌う必要はないと思っています。

 

というのを、このツイートを見て思いました。

WBCが楽しみです。

@hiroshima_prefさんのツイート: https://twitter.com/hiroshima_pref/status/1045885980392214528?s=09