ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

【備忘録】走りながら考えた…感じた?こと

20日

走る!

久々にジョギングしました。10分くらい。

時間は短いけど、うちは山の中腹なので帰りは死にます。

ストレングスファインダーで内省が3位にあるせいか、走ってると色々考えたり感じたりひらめいたりします。

いらん情報が入らん分、エクササイズよりええな。

そういえば10年くらい前も、就活やら卒論やらで病んでその後走ったりしたなぁ。

そんな感じで思ったことをつらつらと。

 

習慣化について

走ってると気持ちいいから(キツいけど)習慣にはしたいな。毎日は無理でも週3日くらいは。

ブログもほぼ毎日書いてるし、筋トレもまぁやってる。

となった時に、コツはなんだろう?と考えると

少しでも手を付けたら褒めることかなと思う。

ブログとか写真1枚の時もあるし。

筋トレは残業の次の日早番で、無理な日もあるし。

その分頑張った日に自分を褒める。

毎日フルコースは無理だけど、毎日ジャンクフードもキツい。

テキトーに具を入れた味噌汁とご飯なら、毎日できるんでないかな。

そんな感じで。

 

習慣化したいことリスト

·ジョギング

·筋トレ(頭の上にペットボトルを乗せる)

頭の上にペットボトル乗せてスクワットすると、軸ができた感じで走った時気持ちいいです。

·朝活(勉強、読書、掃除)

.呼吸法(昔オーケストラ部で教わったやつ。これも筋トレかな)

部屋も頭の中も、もっとすっきりさせたいなぁ。

特に頭の中はとっちらかり過ぎて困る。管理できんではないか。

あーでもこれ一気にやったら息切れするやつや。

ちまちまやろう。ちまちま。

 

やりたいこと

ない!って気づいた。

特別にやりたいこととか、寝る間も惜しんでしたいことなんてないわ。

その代わり、もっと自分の性質を上手く活かして生きたいと思う。

今みたいな生き方は人生がもったいないというか

もっとはじけろよお前!という感じ。

※走ってる間はテンションが上がって松岡修造みたいになります

 

今日は早く寝よう。