ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

【日記】バファリンはどれくらいのスピードで効くのか

体調やら体質やら個人差があるので鵜呑みにしないでね!

あと汚いと痛いのがダメな人は回れ右だよ!

 

軽く食事したくらいの空腹度で、40分〜1時間くらいで効きました。

※個人差あり

 

昨日今日と連休なのだが、頭が痛い。

眠たくもないのに生あくびが止まらない。

首筋が妙に張っている。

完全に偏頭痛のシグナルである。

これを放置しておくと、悪化して吐く。

この「吐く」は言葉の綾ではない。

ガチ嘔吐待ったなしである。

しかも最近は堪え性がないのかなんなのか

先日トイレまで間に合わなくて大惨事を起こしてしまった。

それはそうと、薬を飲まないとしんどいのだがどれくらいの時間で効くのだろう?

 

偏頭痛持ちのくせにこんなことも知らないのは

いつもは本格的に悪化してから薬を飲んでいるからだ。

時間なんて気にしているどころではない。

眼球の奥が押されて痛く、世界はチカチカし夜間なら遠くの外灯すら眩しくてイライラする。

布団を頭からかぶっていても眩しい。ちょっとした音も匂いも過敏になる。

「早く楽になりたい」しか考えられない状態。

ここまでひどいのは3ヶ月に1回あるかないかくらいのペースなのだが。

 

しかし今回は前段階なのだ。

いつもは仕事中だったりして、すぐに薬を飲めないが今日は休み。

自分の場合、どれくらいで薬が効くのか知っておいて損はない。

ということで、とっととバファリンを飲む。

半分は優しいからね。

 

もちろんすぐに効いてはこない。

胃の中のトマトスープが主張してくる。ほぼ水分のくせに。

あ、ひょっとしてもう遅かったかな?とおもいつつ堪える。

 

20分後。

目の奥がゆるんでくる。胃の主張が収まりだす。あくびの回数が減る。

 

40分後

痛くない…痛くないぞ!うはぁぁぁ

ありがとう!製薬会社の人も薬屋さんもありがとう!

すべての人にありがとう!

おやすみなさい!!←頭痛の体力消耗激しいので

 

爆睡したらすっきり爽快。でも夜だよw

ということで、だいたい40分くらいで効きました。

空腹時だと胃が荒れたり効きが強すぎたりするようなので

使用上の注意をよく読み、用法用量を守って正しくお使いください。

食前→ご飯の1時間くらい前

食後→ご飯の30分後以内

食間→食事と食事の間のあたり

だよ!

 

24日目

やりたいことを先にやる

今日はこんな状態で、起きたら夕方。

やらなきゃいけないことと、やりたいことがあって

普段はやらなきゃいけない方を優先なんだけど、やりたい方を今日は優先。

…夏休み最後に困る子供の発想だなと思うけど

「やりたい」を抑えるのがしんどかった。

明日の仕事は遅番だし、朝に頑張ろう。