ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

ハガキに感じるノスタルジー

26日目

生さだにハガキを出す

生さだとは?

NHKの月1番組「今夜も生でさだまさし」の略です。

http://www4.nhk.or.jp/masashi

ラジオの番組と同じようなスタイルで

視聴者からのハガキを元に、さださんとスタッフが話をするという番組。

で、初めてお便りしてみました!

読まれるかなー。どきどき。

なお番組内で読まれなくても、さださんがちゃんと目を通して下さるそうなので安心。

ハガキは年に一度神社でお焚き上げされます。

 

毎回ハガキを送る人もいるみたいで、常連の中学生とかいます。

ハガキ職人じゃんw

SNSで簡単に有名人と繋がれて直接やり取りできて

それはとっても嬉しいことだと思います。

で、このちょっと一手間、時間がかかるやり取りも

どこかノスタルジックで良いなと思うのです。