ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

念能力診断から考える、自分の目標のなさ

念能力とはなんぞや?

漫画「ハンターハンター」に出てくる超能力みたいなもの。

身体の生命エネルギーを「オーラ」と呼び、オーラを使って

物を作り出したり、性質を変えたり、治療したりなどなど

色んなことが出来る人を「念能力者」と呼んでいます。

この念能力には6つのタイプがあり、人によって得意不得意があります。

何が得意かを知る方法があり、これを「水見式」と呼びます。

てかもう説明に疲れました。

ハンターハンター読んでください。面白いので

 

 

ハンターハンター好きなら、必ず一度は水見式をやったことがあると思います。

もう水見式については説明しない。

水見式ではないけれど、自分の念能力が何系なのか?

診断してみました。

www.geocities.jp

 

ここのサイトから診断。よく見ると15年くらいやってるのか。すげえな・・・

↓ここからできます

W×H --- 系統診断

 

どうやって診断するのか?というと、

エゴグラムという性格診断方法の一種です。

念能力の系統によって性格診断ができるという話が漫画の中であるんですよね。

逆に言うと性格によって念能力が違ってくるとも。

水見式ではなくても念能力がわかるよ!という理屈です。

 

やってみた結果、私の念能力は具現化系でした!

W×H --- 具現化系「自罰タイプ」

エゴグラムで言うところの「W型」が一番近いのかな?

AC高めで、他はとんとんくらいなのですが。

性格はだいたい当たっています。

我慢強さには定評があるので。←褒められてない

 

さて、自分のタイプは分かりましたが、問題はここから。

この特性を使って何をするの?

具現化系はオーラを物に変えたり、作り出した物に能力を与えたりします。

何を作るの?それは物体なの概念なの?どんな能力を与えるの?

となってくると、自分の目的が分からないんですよね。

何がしたいの?というのが分からない。「自罰タイプ」だしなぁ・・・

あと、この「念能力」は応用力があります。

例えば、念能力を「会社」とした時、それぞれの部署が何の能力になるか?など。

(ちなみに上記の例だと、営業は放出系でした。相性悪いわけだ)

となると、自分が今やっていることを念能力でとらえることもできるんですよね。

たぶん。

自分の能力を発揮するとしたら、たぶんこの「目標のなさ」はネックになっていて

うまくできることは垂れ流し、出来ないことを無理にやっている感じなのかなと。

今月の目標は「やりたいことを見つける」になるのかなぁ。ふんわり。