ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

ジョギングを始めてからの変化 1ヶ月

毎日ではないですが、ジョギングを始めて1ヶ月経ちました。

friedchicken.hatenablog.com

変化したことを書いてみます~

 

https://4.bp.blogspot.com/-QSaEzsqG4Mo/WCqr7NHQ19I/AAAAAAAA_yM/PjTZb8WpuQsjMLm0QMmkR2bGgO_tojQ_wCLcB/s400/diet_running_woman.png見た目こんな感じ。

 

 

痩せてはない

はい、痩せてません。

毎日ではないですし、1日15分くらいなので痩せませんよね。

あーでも顔周りが気持ちすっきりしたようなしてないような。

まぁ太ってはないので、それはそれでいいのかなと思います。

 

息切れしにくくなった

家は坂の中腹にあるので、最後の坂道は歩いてます。クーリングも兼ねて。

最初は家に着くまでハァハァいっていたのですが

最近は割と早く息切れしなくなりました。

電車に遅れそうな時に走っても、後の息切れがしにくくなりました。

今日はちょっと負荷をかけるため、タイムの短縮を図ったのですが

それでも息切れから元に戻る時間が短くなりました。これはすごい。

 

よく眠れるようになった

これが一番の変化かな?

走った日はよく眠れるようになりました。

デスクワークで頭ばっかり使っているので、体を動かすと気持ちいいです。

朝までぐっすり!

遅番の次の日に早番出勤、なんて日は睡眠時間が確保できないので

走らないようにしてます。というか走れないです。

 

動きたい欲が発生

先日のようにしばらく走れない日なんてのが発生すると

friedchicken.hatenablog.com

あーーーー走りてぇーーーーーー!!!

と思うようになりました。過去発生しなかった欲。

走ってる時は苦しいんですけどね。

 

習慣化してきているので、今後も走りますよ~