ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

どこまでもブレないイルミネーション

呉市立図書館前の蔵本通りにて、イルミネーションをやっています。

呉に住んでいながら知らなかったんですよね。

近いので行ってきました。

 

こちらのサイトがルートを含めて分かりやすかったです。

今期は2019年1月3日まで。

時間は17時~23時までです。

yamato.kwn.ne.jp

夜8時頃行ったのですが、子供連れと写真を撮る人が多かったです。

 

f:id:ageron:20181210214232j:plain

空母赤城。戦闘機が飛び立つ様子まで表現されています。

f:id:ageron:20181210214046j:plain

紫電改。余計なものがそぎ落とされた美しさがあります。

どこまでもぶれない我が街。

ある意味でブランディングがしっかりしていると言えます。

万人向きではないけれど、ミリオタという固定客がいますからね。

カレーも全力で推しているので、リピーターいますしね。

f:id:ageron:20181210214157j:plain

申し訳程度に折鶴が1個。

平和を願っていない訳ではありませんよ!

f:id:ageron:20181210214120j:plain

戦艦大和。やっぱこれだね!

 

他にも平清盛とか、近くの中学生の作品などがありました。

どこまでもブレない路線のイルミネーションをぜひ!