ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

関東平野マジ平野

潮来に行ってきました。

知人に会ってきたので特に何か観光したというわけではないのですが

山がない!山がない!!!

不安になるくらい山がなく、どこ見ても地平線らしきものが見える。

社会科で平野とか習うけど、本当に平野なんだなと。

360度山が見えない。すげぇ。

知人曰く「広島から来た人はみんなそう言う」だそうです。わかりみ

あと土が黒い。

ボランティアで来て下さった千葉の方が

「こっちの土は白いね〜」と言ってたけど、こんなに違うものかと。

花崗岩石英が含まれているので、全体的に白っぽいんですよね。

真砂土ならなおさら(砂利だし)

プチプチブラタ○リ気分でした。

土の話しかしてないな。

昨日佐原で泊まったゲストハウスが最高だったのでまた行きます。

オーナーさんが柔らかい雰囲気の人で、静かな落ち着く所でした。

他に泊まってた旅人も絶賛してた。

都会だとどうしても交流より宿泊部分がメインになっちゃうのかな、と

成田に来て思いますが、それはそれで楽しいです。