ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

良い眠りは良い寝具と周辺環境から

初日のゲストハウスは交流型(マジいい所でした。また行く)

2日目のゲストハウスは「寝れたらいい」ってタイプの所でしたが

共通して「掛け布団が薄めなのに、温かくてぬくぬくで良く眠れる」

という特徴がありました。

下諏訪でもそうだったのですが、最っ高によく眠れます。

ゲストハウスのお布団の中=最強の幸せ空間です。

翻って家では?と考えると

·大して干してない敷布団

·洗おう洗おうと思って洗ってない掛け布団

·枕ではなくバスタオル←これはこれでメリットが大きい

·掃除が終わってない部屋

家で疲れが取れないのって、寝具の問題もあるのかな?

あと、部屋のごちゃごちゃ加減のせいで落ち着かないとか。

明日は快適な眠りのために勉強&掃除するぞ!