ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

【愚痴】幸か不幸か寄り道の効果

ノリだけのタイトル詐欺。マックススピードの愚痴だよ!

 

今日はガチでクソなとても変わったお客様の対応で疲れました。2人。

大変に大変に大変にイライラしています。

今の職場はあまり皆さん口が悪くなく、悪口も少なく、お互いに敬語という

人間関係的には「割といい職場」なのではないかと思うのですが

その分、ガス抜きの場がかなり限られるんですよね。

ちなみに今回のお客様について前職のバックヤードで語るなら

なんだあのクソババァ腹立つ帰れ二度と来るな面を見せるな知り合いとやらに頼めや

 クソ成金が明日自宅から失火して多大な賠償責任を負ったうえで納骨されろ

 ていうかこの店なんでこんなおかしい人ばっかり来るの今日で2人目だよ

 目も口調も態度もおかしいだろお前初対面だろ何しに来たのほんと別の店行けよ

 つか人と話しながらタブレット触ってんなどうか二度と来るな気持ち悪い気色悪い

 聞いて!あのお客さんの対応すっごい大変だったんよ!

という感じになります。ガス抜きはできてたんですよね。 

(ちなみに今日は珍しく上司に愚痴り「それは事故だねぇ…」と言われました)

 

(いやほんと、目と目線と皺と表情は大切ですよ。だいたいわかるから)

friedchicken.hatenablog.com

 

さてさて。

真っ直ぐ帰ると、気持ちを引きずる気がする。

いや「気がする」ではない、確実に引きずる。

そこで寄り道して帰ります。今日はファミレスでのんびりして帰りました。

ちょっとすっきり。ブログに吐き出してだいぶすっきり。

世のサラリーマンが飲んで帰るのって

家に不快な気分を持ち込まないという目的もあるのでは?

と思います。

 

旅も寄り道が楽しいです。

目標に向かって一直線!ってそれはそれで素敵なんだけど、性格的に合わねぇ。

流れ流れて生きていきたいです。なんの話だ。

もしかして人生も寄り道が好きなのでは?

まぁ目標なんてないですしね。