ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

満腹感を刺激してダイエットが出来るなら苦労しない

ダイエット関連商品で「これで満腹感が…」とか

「お腹で膨らむ」とかありますけど

満腹感、マジで関係ないです。

 

満腹ならもう食べないとでも思うたか?

違うんだよ!

満腹で食べるのを止められるようならデブになってねーよ!

 

問題は

満腹なのに、もう食べたくないのに

食べてないと落ち着かない気持ち

の方。

焦燥感というか欠乏感というか

特に休みの日に顕著なんですけど

食べてないと落ち着かないというか

食べなきゃ…食べなきゃ……

というテメーはゾンビかよと自分で心の中で思いながら

体の方は何か食べ物を探してしまうのが止められなくて

これ絶対に変な脳汁が出てるんだと思う。

 

やっぱレコーディングがいいですね、どれくらい食べたのか分かるので。

物理的なストッパーとして有効だなと思います。