ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

【日記】長野ショック

巨人に移籍した丸の人的補償として、長野が広島に移籍するようで。

色々と消化しきれないのですが

朝一でニュース見て声出たもんね。裏返ったもんね。

 

個人的に長野はやはり巨人の生え抜きで

完全に巨人のイメージしかないんですよ。

丸が巨人のユニ着てるのは、コラで見まくったから特に違和感ないのですが

長野が赤着てるの?長野のスクワット応援

えー何それ、全く想像がつかん…

 

まさか、若手ではなく主力が来るとは思っていませんでした。

カープの「若手を育てる」方針は変わらないでしょうから

誰かなー?どんな風に育つのかなー?一岡みたいになるかなー?

と思ってたら巨人の主力じゃねーですか

いや、分かるよ?理屈は分かるよ?丸は主力だからね?

でも、玉子が孵化するのを楽しみにしてたら、玉子だと思っていたのは烏骨鶏だったような(←例えがおかしい)

人狼ゲームで最後に占い師だと思ってたヒトが狂人だったような(←人狼動画見すぎ)

カープのフロント、そこいくの?みたいな。

あと巨人は長野にプロテクトかけてねーんだ、というショック。

カープは若手ばっかだから、そちらを優先したのかなぁ。

 

巨人ファンも「とりあえず勝てればいい」じゃなくて「若手が育つのを楽しみにしている」層がいるんですよね。

その層からすると、どれだけさえんだろうかと思うのですよ。

巨人ファンとしては「丸が来たからいいじゃろうが」とは思えないでしょう。

長野はショックでしょ。

私だって、仮に甲斐キャノンがカープに来るとして

人的補償で石原さんがいなくなったらショックだし。

 

長野を侍ジャパン以外で、贔屓チームとして応援する違和感。

ああ、これも慣れるんだろうか。

 

別件で。新井さんがRCCの解説するみたいなのでマジで良かったです。

あと新井さんはバラエティが見たい。