ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

【日記】お掃除あとちょっと&Wi-Fiわけわかめ&休むのほんと大事

本日はシフト変更のため急遽お休み。

掃除やらなにやら、まだ途中のことを進められました。

とりあえず服は終わり!10着くらい捨てました。

以前の掃除からだいぶ経つけど、その時から着てないものですね。

次に服の掃除をする時の基準はこれですね。

まだ量は多いんだろうけど、ごっちゃごちゃで困ることはなさそうです。

スペースが空いてよきよき。

 

パソコンのWi-Fi設定をしようと思ったんだけど、全然できないんでやんの。

スマホで調べながら進めるんだけど

「ネットワークが検出されません」

…あれか、圏外ギリギリな我が家が悪いのか?

しかしスマホは接続できておるぞ。

パソコンが悪いのか?

でもパソコン側は悪くなさそうだし。

これは今日は諦める…

 

普段、休みの日は「あれしなきゃ、これもしなきゃ」と思いながらダラダラ過ごすという

肉体にも精神にも全方面によろしくない過ごし方をしているのですが

今日は昼寝をすることもなく、有意義に過ごせました!わーいわーい

たぶん1番の要因は

先週が飛び石連休で、ぐっすり良く寝てしっかり休めていたから

だと思います。

(飛び石連休、それはそれでリズムが作りにくいことはあるけれど)

心ゆくまでノベルゲーをして、昼まで寝て昼ご飯食べて夜まで寝て夜も寝て

自堕落だな!

でも回復したのも確か。

思う存分休むと、やる気が出るというか「動こう」と思えるようになりますね。

休むと決めて休むと、メリハリもありますし。

休むと決めて休む頻度が多い気もしますが、それは置いといて

人間の3大アラームは痛み·発熱·疲労なので

疲れたらマジ休まないとだなぁと思います。 

前職で日勤&夜勤を交互にしたり、日勤からそのまま夜勤で朝まで働いてた時は

休みの日に寝ていると、体が腐っていく感覚がしていました(リビングデッド!)

疲れたら寝よう!おやすみなさい!