ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

歯磨き粉をゆっくり使いきる

1200円くらいする歯磨き粉を使っています。

「口に入れる物で体が出来ているのだから、その入口にある歯のメンテナンスは大切だよね!」

というネットの記事を読んで、テンションのままに高いのを買いました。

それが2015年の1月のこと。

まだ少し残っているのですが、使いきりそうです。

4年越しいえーい!

1日あたりに換算すると1200÷1461(ざっくり4年)≒0.82円

安いのをバンバン使うより安い!…と思う。

安いのをしっかり使い切ればより安いのでしょうが

つぶつぶのやつは口の中に残るし

スースーするやつは磨き残しが増えやすい気がして、あんまり…なんですよね。

現状、歯がつるつる。良いのを選んだ分、丁寧に磨いているのかも。

 

物を使い切るのが1番のエコ&節約になりますね。

あと丁寧に暮らしてる感があるので、ほんのちょっとだけ日々の満足度が上がります。

豊かさって、ゆっくり落ち着ける度合いじゃないのかと思いがちな今日この頃。