ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

Kindleの恩恵を受けまくる

Kindleでセールしてたので、「まんがで読破」シリーズを買い漁りました!

タイムセールで486円が11円って何事?と毎回思います。

前のセールの時はラインナップに食指が動かなかったのですが

今回は読みたいなーと思ってた本がいっぱいあって嬉しい。

先に全体の概要を知りたい方なので、原本に当たる前の要約は必須なのです。

要約でも訳わからん本もあるので、ざっくり知るにはほんとに漫画は良いです。

学研の「ひみつシリーズ」だって、漫画やストーリーにすることで面白くなってますし。

(「有毒動物のひみつ」が好きでした)

 

とりあえず「ドグラ・マグラ」を読みましたが

漫画家さんすっげぇ!

よくアレを簡潔にまとめられたな…

ちなみに原本はチャカポコいう所で挫折したのですが

これ読んだ後だと読み切れるかも。

 

読みたい本が溜まっている現状を鑑みると

正直、地雷踏んでしまった気がせんでもないのですが

これでしばらくがんばれる。