ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

好きなタイプとか聞いてどうするの

以前、異業種交流会で知り合った人の飲み会に行くことになったのですが(2回目)

ゆるく知り合った、知らない人同士で話す時の定番?なのか分からんけど

「好きなタイプの異性は?」という質問の意味が分かりません。

今日の天気を話す意味が分からんとかの中二病ではないですよ?

中身のない薄い会話って、要は取りやすいボールでキャッチボールしてるようなものなので。

ドッジボールは仲良くなってからでいいだろ、と思うのですが

上記質問はドッジボールレベルじゃね?ボールとして取りやすくなくない?

と思うのです。

なぜかというと、結構内面に踏み込んでくる質問だから。

当たり障りのないことを答えておけば乗り切れますけど

たまに突っ込んでくる人いるのが困る。

聞いてどうする?そのボールまだ要る?次の話題に移ろうや…と思うのですよ。

特に私は人の話を聞く方にステータスを振って生きてきたので

自分のことを話すのは得意ではないです。

(正確には逆。話すのが苦手だから聞き上手になろうとした)

つまりお前が喋れ。私に口を開かせるなと思っています。

うーん嫌な人。

特に自分から話しかけるのが苦手なんですよね。

飲み会の時はここをチャレンジかなぁ。