ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

保険に入れなかったのでダイエットします

体重が増えすぎてヤバい。

どれくらいヤバいかというと

保険の申込で、告知が一切無いのに謝絶になりました。

雑に説明すると、病気やら怪我やら一切してないのに加入を断られました。

例えるなら

保険会社くんに付き合って♡と告白したらデブとは付き合えねーよデブと言われた

ということです。

ちなみに体重が重すぎる=病気になりやすいと捉えられるので

断る保険会社の判断は正しいですよ。

調べたらBMIの基準がありました。

上司からは「先に調べて(>  <)」と言われましたが、告知事項がなかったら調べんわな…

いや、伏兵でしたわ…結構精神ダメージ来てます。

 

ということで、本格的にダイエットというか減量するのですが

ストレス発散で食べてしまうのが問題です。

お腹いっぱいでもういらないのに

食べなきゃ!食べなきゃ!食べなきゃ!

とゾンビもかくやという勢い。

たぶんこの状態の時は目が虚ろになってると思う。

これ、ストレス発散と思っていたのですが、違うかもと気づきました。

食べることで目を逸らしてる何かがあるのではなかろうかと。

走ってる間は気持ちが楽なので、筋肉方面に昇華させるべきか。

 

まあメンタル的なのは追々解消するとして

レコーディングを始めました。

運動だけでは追いつかない。

ダイエットコースのカロリーに収まるように食べたら胃がすっごい楽。

病気になったら…というのも大事だけど、病気にならないようにするのも大事だよね!

と上司に言われたでござる。がんばる。