ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

【日記】姿勢を良くしたい

なぜかはよく分からないのですが、若干前かがみになっているようです。

整体師さんには「座る時に骨盤を立てる感じで〜」と言われたのですが

たぶん立ってる時も姿勢が悪いんだと思う。

 

職場のトイレに立ち鏡があるんだけど

横から見たときにどうも頭から足までが真っ直ぐになってない。

かかとをしっかりつけて、頭から糸が引っ張られてるイメージで立つといいらしいんだけど

なんか後ろに傾いてる気がする。

でもこの立ち方の方が姿勢よく見えるから、これがたぶん正解。

 

姿勢が悪いから、筋肉がちゃんと使えてないかもしれない。

だるいから整体行こうと思ってたけど、次は姿勢の矯正を頼もうかなー