ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

気力がないと体力があっても動けない

今の仕事、デスクワークなのでそんなに体力は使わないのですが

気力をものすごーーーく使っているので疲労が半端ないです。

気疲れがすごい。

5日働いたら丸一日寝倒して寝倒して寝倒して、夜になってようやっと体力が7割くらい回復する。

前職は体力仕事だったから、やっぱ疲れるよねーと思ってたけど

疲れ方の質が違う。

気疲れって、なんかねっとりねちょねちょした疲れ。

頭がしびれて、全身にずぅうぅぅん……って来る。

体力の方はまだすっきりしてる気がする。

ストレッチすると楽になる。

(そう考えると前職は両方の疲れが混在してたな。拘束時間も長かったし)

 

何が言いたいかと言うと

気力の減少を抑えられれば、もっと動きやすくなるのでは??ということ。

回復スピードはある程度上限があるので、減らす方をなんとかしたい。

RPGで言うと毒状態でヒール使ってもHPは減り続けるよね!

行動しなきゃ減らないかもしんないけどそうもいかないし。

 

ゲームで毒から回復するなら

·リカバリー(状態異常からの回復魔法)→転職とか?

·待つ(何ターンか待てば消える)→待つ。でも待ってる間も毒を追加で食らうwww

·HPを上げる 毒程度が問題ないくらいに体力気力をつける→現実に即するならこれかなぁ?

 

ということで、メンタルHPを上げる必要があるです。

でもメンタルHPとMPってどう違うのん。