ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

疲れのバロメータ

発熱·痛み·疲労の体内アラーム三銃士。

この中で、疲労だけどうも軽視されがちだと思うのですが

慢性的にみんな疲れてるからなんかなぁと思う今日この頃。

ご多分に漏れず私も疲れているのですが

「あ、これピークやな」というアラームを知っていると後のダメージが軽減できることに気づきました。

 

個々にあると思うのですが、私の場合

理由もなく休憩時間を削って仕事を進めようとする

ご飯を落ち着いて食べない

無駄にバタバタする(これはいつもか…)

耳たぶに謎のおでき発生

卒論が終わらない夢を見る

演奏会の本番直前に楽器が壊れる夢を見る

風呂上がりに全身のかゆみが止まらない

などなど。

 

この辺りのイベントが発生すると「あー疲労フラグ立ってるなー」と思って自制します。

この状態で仕事すると、ミスは多い肩こりはひどい疲れがひどい休みの日に体が動かない

というゾンビ的生き物になってしまいます。

「みんな疲れてるんだから」ってそれ

みんな死にかけてんじゃないの?

 

とにかく、疲れてる状態はデフォルトの自分の状態ではないってことはしっかり覚えておきます…

疲れてる時ほど無理をしようとしてしまうんだけど

なんだろう、自傷行為なのかな?と思うこの頃。