ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2019年 謎のカープグッズベスト3

カープグッズ。

広島東洋カープの主な収入源であり(←適当)

カープ女子と言われる人々が大量に購入してくれるおかげで色々潤っているのだが

ファンですら「なぜこれを作った???」と思う物が多い。

例えばこれ↓

https://www.shop.carp.co.jp/sub-goods/2015new-item/ouen2-1.jpg

カラーコーンもとい特大メガホン(球場持ち込み不可)

 

使えねぇじゃねーか!!誰だ企画したの!!

広島の企業はなんでもかんでもカープってつけておけば売れると思っているのだが

(そしてその判断はたいてい正しいのだが)

正直、本家カープが一番とち狂った イカレた 面白いグッズを作るよね!

母が球場のグッズ売り場でカタログをもらってきたので

その中から今年のインパクトが高いものをチョイスしてみました。

参考サイト↓

www.shop.carp.co.jp

母が買ってきたのは正随選手のユニフォーム。

なお我が家は正随選手とヤクルトの大下選手を全力応援しています。

 

 

3位 猫ちぐら

Carpねこちぐら | 商品詳細 - 広島東洋カープオフィシャルグッズショップ

赤い猫ちぐら。上部は取り外し可能。ちなみに売り切れです。

カープ坊やからの一言「ごろにゃー!」

実用品といえば実用品だけど・・・猫あるあるの一つで

猫ちぐらじゃなくて、入ってた段ボールの方を気に入ったらどうするんだろう。

 

 

 

2位 カープステップアップ!

カープステップアップ! | 商品詳細 - 広島東洋カープオフィシャルグッズショップ

楢の木で作られた、ホームベース形の玄関用の踏み台。

踏み台以上でも以下でもない。これも売り切れ。

カープ坊やからの一言「我が家に勝る場所はなし!」

多分、今年のカープのキャッチフレーズが

「水金地火木ドッテンカープ

というコンセプトは分からんでもないが打ち込むのも恥ずかしい何がどうなったんだ

惑星が太陽系の家族であるように、カープは選手もファンも含めてみんな家族だよ!!

というコンセプトを打ち出しているので、こういうグッズアイデアが出るんじゃないのかな?と思います。

まぁそれを考えると猫ちぐらもそうですね。ペットも家族って言うし。

正直、踏み絵に見えてしまう。

 

 

1位 カープの腕枕

カープの腕まくら(ホーム) | 商品詳細 - 広島東洋カープオフィシャルグッズショップ

うん。OK、ごめんね?だいぶかなり超引いた。

素直に選手のプレーを応援しようぜ・・・

カープ坊やからの一言「いい夢見れそう!」

買った人がそうであることを祈っています。

ちなみに入荷待ち。まだ売るんかい!

 

 

番外編 地球儀

水金地火木ドッテンカープ地球儀 | 商品詳細 - 広島東洋カープオフィシャルグッズショップ

ネットで話題になっていたので、あえてランキングには入れませんでした。

瀬戸内海はよく赤潮が発生するので、赤い海=また赤潮と思ってしまう。

どうも良いものには見えないのでござる。

カープ坊やからの一言「海がカープ色!」牡蠣が死ぬじゃろうが!

 

 

変わったものが多い、というよりも

変わったものがどこまでも変わっている為か、普通の商品が埋もれてしまっています。

カタログ見てると普通に良いものもあるので、腕まくらのダメージ回復を目的として、明日は良いもののランキングにします。