ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

2019年 素敵なカープグッズベスト3

 昨日の衝撃を緩和すべく。

センスある!使える!というのを選んでみるでござる。

friedchicken.hatenablog.com

 第3位 祝儀袋

 

祝儀袋(スラィリー) | 商品詳細 - 広島東洋カープオフィシャルグッズショップ

特に右はセンスある!

紅白にできるのはカープ楽天で、楽天はえんじ色ですから

鮮やかな色合いにできるのはカープならではだと思います。

仲のいい友達の結婚式で、ガチなファンだと知っている時なんかは使えるかも?

あと子供の入学・卒業祝いなどでしょうか(左のは小学生くらいまでですね)

スライリーの鼻になっているのもかわいい。

カープ坊やからの一言「お祝いの鼻ピュー!」「水引でcarpを表現したんよ!」

 

鼻ピュー↓ 勝ったときしかしない。めでたい物事の象徴(嘘)

スラィリー - Wikipedia

f:id:ageron:20190310233537p:plain

私より年下。まさかの20代前半

 

 

2位 万年筆

カープ万年筆&ボトルインクセット | 商品詳細 - 広島東洋カープオフィシャルグッズショップ

数量限定なので2位。

セーラー万年筆というブランド物の万年筆。

www.sailor.co.jp

なぜこれをカープが推すかというと、セーラー万年筆は元々呉の企業だからです。

ていうか今でも呉に工場があります。

(去年の豪雨で工場の一部が被災したみたいですね。あそこも山が近いし)

このセットは3万しないですが、高いものだと1本5万円はするとか。

でもその分、書きやすく長持ちするそうです。

 

このセットではないですが、特性の赤インク(ビジター用ユニフォーム色)を

開発して販売しています。先生が採点に使うのでしょうか?

カープ坊やからの一言「大人な字が書けそう!」

 

 

1位 熊野筆(化粧用)

熊野化粧用ブラシ3本ブラシセット | 商品詳細 - 広島東洋カープオフィシャルグッズショップ

左は3本セット、右はリップブラシ。

この他、洗顔ブラシとリキッドファンデ用ブラシがあります。

全部揃えると1万くらいいきますが、普通コスメ関係って高いからこんなものでは?

 

カープグッズだと3本セットにしかはいってませんが、

個人的には熊野筆はチークブラシがおすすめです。

あまり汚れがつかないことと、何より肌触りがいいです。

適度にひんやりしっとりしていて、すっと色がつきます(個人の感想です)

他のブラシを借りて使ったことがあるのですが、なんかザラザラしているというか。

最終的に熊野筆に戻ってきてしまうんですよね。

もう10年以上は1本を使い続けているのですが、ほぼ抜け毛もありません。

丁寧にメンテナンスすれば長持ちしますよ!

カープ坊やからの一言「広島が誇る、熊野筆!」

あまりテレビには出ませんが、熊野の土砂災害もひどいです。どこも復興半ば。

 

 

 最終的に広島の名産を推す内容になってしまいました。

カープはともかく、広島の名産はいろいろあるよ!

買ってね!!!