ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

1人カラオケはやはり最高であります

ストレス解消で1人カラオケに行ってきました。

やはりカラオケに行くなら1人が一番ですね!

 1人カラオケの魅力。

一番は何といっても

何を歌っても誰にも文句を言われない

 これに尽きます。

アニソン縛りなら、アニソンから浮かんだアニソン以外の曲を歌えない。

(例:メリッサ(ハガレン主題歌)を聞いて、アゲハ蝶を歌うとか)

アーティスト縛りなら、別のアーティストは歌えない。

特に縛りがないなら、全体で楽しめる曲が優先される

(気にしないならいいんですけど、amazarashiは歌詞が合う合わない大きいかと)

1人なら誰に気兼ねすることなく自由に歌えるんですよ!

f:id:ageron:20190319235904j:plain

こんなこともできちゃう。

好きな人が見ればわかるけど、あんまり歌ってないwww

 

ファンとか、ある程度知っている人ならいいんですけどね

幼馴染の軽いノリのカラオケでamazarashiのポエトリーはなかなか難度が高いです。

小田和正とか星野源とかaikoとか10代の頃の懐かしい曲とかを歌って

軽く「うぇーい」くらいの微妙なノリでむしろ雑談メインな時に

「自分以外みんな死ねぇぇぇ!!!」

とはさすがの私も叫べないのですよ。守ろうTPO。

しかし1人なら叫び放題です。

「しらふ」ばっかり入れてもいいんです!

ちなみに「しらふ」の↑を歌っている時に外を歩いてる人に覗かれました。

そうだよね気になるよね。何事かと思うよね。

心の底から叫んでいたからね。

 

あとは採点ですね。

友達と採点バトルするならいいのですが、なんというか

自分に酔いたいときってあるよね。あるでしょ?ないか。

オレ歌うめぇぇぇ!!!ってなりたいんですよ。なぜかたまに。

さすがに人前ではナルシスト全開にできないヘタレofヘタレとしましては

1人で酔いまくって承認欲求を自力で満たすしかないわけです。自慰行為でんな。

f:id:ageron:20190320000204j:plain

うまくいった例。いえーい!ちなみに普段は大体80点台後半です。

なんの曲だかつぶれて見えねぇけど多分「ハルルソラ」。

元管楽器吹きとしては、ロングトーンに自信があります。

ビブラートは苦手。腹筋の使い方が…ていうか腹筋がヘタレまくってる。

 

f:id:ageron:20190320000349j:plain

こっちはamazarashiメドレー。まさかメドレーになってるとは思わなんだ。

1時間で退散しなきゃいけなかったので、メドレーがあって助かりました。

短時間でいっぱい歌った気分。

amazarashiは微妙な音程の上下があるのが難しいですね。

歌詞に言葉が詰め込まれている分、しゃべりの音程の上下があるといいますか。

歌詞少な目の歌い上げる系の曲だと割と点が伸びやすい印象です

※意見には個人差があります

 

次は30分くらい「しらふ」オンリーにしてやろうかと画策中。

体力が持つかは知らん。