ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

お客さんは敵ではない

お前は何を言ってるんだと言われそうなタイトルでありますが

接客に苦手意識があるのがこれかな?と。

 

何かをミスするとか、時間がかかるとか待たせるとかすると

いつ怒られるだろう、いつ怒鳴られるだろう

と思ってしまうんですよ。なぜか…

父親の機嫌に振り回された過去がそうさせるのかもしれませんが

まぁそれはそれとして。

じゃあ自分が待つ報の立場だったら?と考えると

別にそんなに気にならないんですよねー

そんなん仕方ない

調べるのにも時間かかるし

慣れてないのかもしれないし。

研修行くと「あげろんさんは良い人」とか言われるんですけど

怒るのって精神力アホほど使うから、怒りたくないんです。

多分、他人にあまり期待してないからだと思います。 

 

割と自分は一般的な感覚からは外れているようだ と思っているので 

逆に普通の人は自分より怒りやすい、キレやすいと思っているのかな?と。

無意識のうちに「あいつもこいつもすぐに私を攻撃する!敵襲じゃぁぁぁ」

と思っているのかもしれないです。

 

…うちの店のお客さんが、変わった人が多いのは確かだけれど。