ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

Wi-Fi様ご機嫌ナナメな理由が分かった!

通信制限でした。

なんと単純な理由!

 

今使ってるWi-Fiには「ハイスピード」と「ハイスピードプラスエリア」ってのがあるんですね。

デフォルトはハイスピードなんですけど、電波が悪い時に「プラスエリア」の方にしたんですよ。

追加料金がかかるのは分かってたんで、それはいいんですけど

こっちにすると、7GB超えると通信制限かかるようで

制限がかかると、元の「ハイスピード」にしても制限がかかったままになると。

色々変えてもどうしようもないわけだよ…

 

あと全然知らなかったんですけど

2.4Hzから5Hzにすれば良くなったみたいです。

どうせ部屋の中でしか使わないので、遠くまで飛ばす必要ないですし。

適当に触る前に調べれば良かった。

「とりあえず触って体で覚える方針」なのが悪い方向にwww

 

電波が悪いのは、置いとく部屋を変えると多少マシになりました。多少ね。

ちなみに私の部屋の窓を開けると山です。

山まで徒歩30秒。 

圏外もへったくれもない。

 

サクサクなのは来月まで我慢ですね(・_・;)

ひとつ勉強になりました。