ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

DVD!新言語秩序!感想

待ちに待っていたamazarashiの武道館ライブDVDがきました!

 

ああ、これで次にのツアーまで生きていける…

推しのグッズは生命維持に必要だから、実質タダだよね!(錯乱)

ちなみにTシャツ無しです。売り切れとったので。

 

ライブビューイングの映像そのままかなーと思ってたのですが

そこはやはりちゃんと編集されてました。

ライビュそのままならそれはそれで

ライビュの感動をもう一度!って感じで良かったのですが

切り取り方が違うと見えてくるものも違いますね!

 

DVDになると、豊川さんやサポートメンバーのコーラスがライビュの時よりよく聞こえていて

ハーモニーとしての重厚感が増しているように感じました。

どうしても秋田さんだけに目が行きがちなのですが

じっくり見れる分、他のメンバーの動きとか音もしっかり聞けるのでやはり円盤は素晴らしいです。

「僕が死のうと思ったのは」→間髪入れず「性善説」の流れは

何辺聞いてもえげつねえなと思います。救いがない、というか救いを潰される感の演出が…

それがあるからこそ、最後に色々昇華されるのでしょう。

 

当日は涙で見えなかった、演奏後の秋田さんの様子が映っていて本当に良かったです。尊い

秋田さんが何をしていたかはネタバレになるので書きません。