ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

子供に悪影響?子供ってそんなに弱くはないよ?

よくテレビで「子供に悪影響がー!」とか言うけど、ほんまかいなと思います。

過激なものについてはゾーニングが必要だと思うし

小さい子が真似するとかは良くないと思うのよ。親御さんが困るから。

じゃあそれずっと子供が真似を続けるのかと言ったら、そうじゃなくない?

小2の夏にプールの授業の後に全裸で校内を走り回ったH君は、今そんなことしないわけですよ。

下ネタは大事だけど、いつまでも下ネタオンリーじゃないですよ。

 

逆に自分が子供の時は?として考えて欲しい。

何でもかんでも「悪い」とされることの真似したの?

そんなに馬鹿な子供時代だったの?(色々思いがあったのかもしれんが)

いくらなんでも子供を信用してなさ過ぎなのでは?

子供が真似するってんなら、ワイドショーで殺人事件について説明すんの辞めろや。

殺害方法まで詳しく放送してからに。

 

というのを薬物中毒者が作ったものは全部ニセモノで悪影響だ って言う意見をテレビ見て思いました。

そんなこと言うなら三権分立はどうなる?ルソーはド変態やぞ露出狂やぞ妻子捨男やぞ、国の仕組みからしてニセモノなんか?

ジャン=ジャック・ルソー - Wikipedia

 

清廉潔白なもの以外は何も認めない

子供は清らかで守り続けないといけないもの

というスタンスが気に食わなかったです。

あと想定している「子供」ってのが何歳くらいかわからなかったです。

小学生と高校生なら議論が違うだろうよ。