ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

余生を惰性で生きる

そろそろ終活を始めようかな、と思っています。

平均寿命まではあと50年少しあるのですが

逆に言うともう50年しかないので。あっと言う間ですよね多分。

 

割と心残りがない、と言いますか、思い残すことが特にないです。

正直今生きてるのは惰性に近い感じ。

自分から死にに行くと何しても痛いでしょ?

生きなくてもいいけど、痛いのは嫌なんですよ。

あと死ぬと物理的に色んなものが残ってしまうので。

本当は色んな人の記憶の中から消えて、物とか写真も消えて、存在が初めから無かったことになって

というのが理想なのですが、現実的にそれはできないですからね。

なんかもう、仕方ないなと。

 

運動してるのも、葬儀代くらいは準備しておきたいので。

いついなくなってもいいようにしておきたいです。

エンディングノート買わないとだなぁ。