ビビりあげろんの記録と実験

考えたことをまとめたり、気になることを試したり

叱咤激励と誹謗中傷 

うちがたの広輔くん(カープの田中選手)がね、打たれんのですよ(涙)打率1割台。どうちゃったんかいの(涙)

応援の声がプレッシャーになってイップス発症しないか心配になるレベル。

真面目な人だし、一生懸命ベンチで声かけたりしてるのは本当にすごいと思う。ふてくされたりしない。

カープだから、とかじゃなくて1人の選手として人として応援してる。

 

さて私は「野次は必要」と思っておりまして。

「そうは言っても打ててないのは事実だし、今のままではいけんのも分かっとるじゃろが」とも思います。

フロントの意図とか本人の希望とかあるかもしれませんが。

 

んで、これだけ打ててないとなると野次が飛ぶのは仕方ない。

おめー何やってんだと言いたくもなるし、フロントも放置してんのかよとも思う。

個人的には、2軍で色々見直して、その間に他の選手の出番を増やして欲しい。

他の選手に出番与えて育てるのも大事でしょ?

なかなか勝てない分、色々と試してみて欲しいんですよ。

 

まあそんな感じで明るく楽しく応援するだけじゃなくて

エラーとか不甲斐ないことしたら怒るみたいなのも必要だと思います。

(てか今年ほんまエラー多すぎ……)

私はあまり怒ったりするのは得意ではないですが、多分目の前でエラーして点取られたら怒る(怒)反射で怒る。

ミスは誰にでもあるけど、自分だってミスしてたら怒られるし(叱られる、の方が正しいが)

それでも怒るのって、期待してるからだし本来の実力じゃない、お前はこんなもんじゃないって思うからこそなんですよ。

 

でも人格否定は違わない?

野次るのは結果やら方針やらに対してであって、その人ではなくない?

ただの八つ当たりじゃ誰も得しない。

勝って欲しくて色々言ってるのか、ただの誹謗中傷で言ってるのかなんて分かる。

同じ批判するならプレイ内容であって、その人ではないだろ。

チームは家族だって言うなら、こんな毒になる家族いらん。

 

絶対に広輔は復活するからな、叩きまくってる奴ら今に見とれよ!

と思ってます。